「オフショルダー」で大人っぽく!季節感たっぷり、夏の着こなしについて

Pocket

「オフショルダー」で大人っぽく!季節感たっぷり、夏の着こなしについて・・・

さいきんでは肩が見えるほどに首元が開いているオフショルダーアイテムとなっていますよね。

デコルテをキレイにみせてくれるオフショルダートップスは、鎖骨を強調するため、なんと小顔効果も期待できる優れものというのですから人気です。

開放的でリゾートなイメージが強いアイテムではあるかもしれませんが、着こなし方によっては十分タウン仕様に着まわすことができると思います。

そこで今回は、露出しすぎず大人っぽく上品にまとめる、「オフショルダー」の春夏レディースコーディネートをまとめてみました。

大人っぽく上品な「オフショルダー」の着こなし・春夏コーデ

大人っぽく上品にオフショルダートップスを着こなしたコーディネート例を、海外ファッションスナップ中心にまとめてみることに!!

こちらのコーデはホワイトのオフショルダートップとミニスカートのコーディネートとなっています。体にフィットするサイズ感のトップスと、腰回りが細めの台形スカートの組み合わせは、ボディラインをXシルエットに仕上げてくれるため、スタイルよく見せることが出来るらしいです。

Effortlessly beautiful

グレーのスウェットトップとホワイトのプリーツスカートを合わせたコーディネートとなっています。シンプルかつカジュアルな雰囲気のトップスも、オフショルダーとなればたちまちコケティッシュなイメージが漂います。簡単に合わせることもできるのも魅力です。

オフショルダーとミディ丈スカート

.

こちらはミランダ・カーのストリートショットから。ホワイトのオフショルダートップスとネイビーのペンシルスカートを合わせた着こなしです。トップスをウ エストインすることでスッキリとしたIラインに。その上、スカートのデザインがハイウエストなので、腰の位置が上がり脚長効果も抜群です。とってもスマートに見えていいですよね。

オフショルダーとマキシ丈スカート

cute!

ワンショルダーのホワイトトップスとボーダー柄のマキシ丈ワンピースの着こなしです。ベルトや靴にはレザーを合わせナチュラルな要素をプラス。デイリーユースにピッタリなコーディネートです。いろんな組み合わせも可能性で色々と重宝しそうです。

オフショルダーとデニムパンツ

stripes

ボーダー柄のオフショルダートップとスプラッター柄デニムの組み合わせです。何気ないカジュアルな着こなしも、程よく肌見せすることで夏っぽいイメージに。ラフに着こなせるので、いろんなシーンに合わせることもできるののもポイント高いですね。

ほかにもいろいろありますが、今年の夏は

オフショルダー

で行きませんか?

Pocket

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする