ネオトラ系のコーディネートで自分に磨きをかけよう!!

Pocket

映画や海外ドラマでみたような、古き良き時代のアメリカのカレッジスタイルに、今の気持ちをミックスしたトラッド系のコーディネートについてまとめていました。

ドラッドを代表するコットンシャツ、ポロシャツ、スエット、ロゴTなどに旬のアイテムやおしゃれ小物をアレンジしていきます。正統派のかわいらしさとこなれた感と女らしさを盛ったネオトラ!!必見です。

コーディネート方法

1、コーディネートに必要なトラッドアイテムを取り入れる。

トラッドなアイテムはコーデを印象づけるトップスの取り入れることからはじめてみましょう。ボトムは旬のスカートを選びシンプルで女らしくまとめるのがベターです。

2、基本カラーはブルーと白

清涼感のあるスタイリングが持ち味のネオトラ。水色やネイビーのなどのブルー系年路をべースカラーにさし色には赤やイエローをチョイス。柄ならチェックやストライプがラブリーです。

3、足下はリラックス感のあるローファーやローテクスニーカーで

ほかに楽チンなスリッポンで大好きです。ちょいボリュームのあるデザインがぺたんこでもバランスよく見えるポイントです。色は、リラックス感漂うベーシックカラーをセレクト。

4、ネオトラのおしゃれ小道具はメガネとクラッチバック

メガネはあられちゃんにならないブラウンフレームや、レンズが大きすぎない物を。こなれ感が盛れるクラッチはラインやロゴ入りのトラッドテイストがいいです。

目標は、こなれ感のあるガーリートラッド!!ネオトラってこういうこと!!

スポーティーなトラッドアイテムに、女らしさとこなれ感をミックスして完成させるのがベストです。目指すのは爽やかで清々しい正統派のかわいさです。

オススメコーディネート集

ポイント:白いブラウスにネイビーのスカートを合わせ、王道のトラッドスタイルに挑戦したテイラー。そのまんま学生服にならないように、ブラウスはシースルーにチェンジ、そしてウエストは存在感のあるレザーベルトでマーク。テイラー流のグッドガールスタイルの完成。

初夏までバッチリ使える!
元気女子スタイルに仕上がる
カジュアルなワンピース!
マリンスタイルにもバッチリ!

Pocket

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする