全体的に生活観のバランスを取ってオシャレを楽しむべき?

Pocket

あなたの服選びの基準とかって、深く考えていますか?

何を基準に考えていけばいいのでしょう?値段?シルエット?ブランド?着心地?流行り?

こういった疑問にお答えしていきましょう!!

では、どういった感じで考えていけばいいのかそれは・・・

まずデザインを見てビビッときたら、値段をちら見してみるといいかもしれません、まずはね。

予算内だったら縫合はちゃんとされてるか、生地は安っぽくないか、物によっては透けないかチェックはかかせませんよね!

そういった点もチェックしたあとに、問題なかったら試着で着心地や、実際着た時のシルエット、自分に似合ってるか遠くからの印象、または近くだと、後ろからだと、自分が他人を見ていて気になっている点などを入念にチェックしましょう!

トータルOK!それでは買ってしまおうと思いますよね。

ですが、だったとしてもまだ買いません!!
どのくらいの季節をまたいで着れるか、どんな服と着回しができるか、
来年も着れるか、今持ってる服とかぶってないか。買わない理由を考えてみてください

色々考えるることが大事です。

ほしいがゆえに実物以上に美化して見てることもあったりします。
1回店を出て他の店をウインドウショッピングしてみるものありです。

そして、また戻ってきてもやっぱりビビッと来るものがあったらレジに持っていきましょう。

こういったふうに毎回こんなこと繰り返しです
ですので、3回行って1着買えばいい方だったりします(笑)

強いて言うなら一番重要な基準はこの服を買って後悔しないかが大切だとおもいます。

別の考え方にはこういったものがあるみたいです。

トータル的に生活観のバランスがとれる様に考えるといいみたい。

人間性や経済力が伴わないのにファッションだけ突出するのはなんだか虚しいです。まずは中身あっての外見かといったことも・・・

お洒落は大好きで色んな知識やテクニックについて勉強していますが、外見でカッコつけるならばそれ以外の面で2倍努力するように心掛けて行くことも大切なことです。

派手なカラーリングや個性的なデザインも嫌いじゃないですし、人とは違った感性を表現する事にも抵抗は無いんですが、自分が思っているイメージの七分くらいの主張に抑えています。(笑)

基本的にその場の雰囲気や一緒に時間を過ごす人にとって心地良いと感じてもらえるのが一番良いではないでしょうか。。。

いかがでしょうか、あなたはどういった点に注意しておしゃれに力を入れていますか?

Pocket

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする