秋トレンド!!ガウチョパンツを大人カジュアルに着こなしたいよ!!

Pocket

秋トレンド「ガウチョパンツ」を大人カジュアルに着こなしたいそんな希望を叶えます。

ということでガウチョパンツについてまとめてみました。よろしくお願いいたします。

ガウチョパンツとは一体何なんでしょうか?

ガウチョパンツ
gaucho pants

南アメリカのカウボーイ,ガウチョの着用していた,ふくらはぎ丈のゆったりしたズボンの一種。

これがコトバンクに乗っているガウチョパンツの説明となります。

南米の草原地域の牧童(ガウチョ)が着用していたといわれる、裾の広がった七分丈のパンツのこと。ゆったりとしていて履き心地がよく、動きやすいことなどが利点として挙げられることが多いとのことでした。快適そうですもんね。

では今現在はどうのように取り入れられているのでようか?

スカートとパンツの中間のようなガウチョパンツ。
半端な膝丈は海外コレクションでも多く見られた新しいシルエットバランス。このようにカジュアルに着こなすことが今季のトレンドのようです。楽そうですね。

今シーズンのキーワード「ミモレ丈」でデザインされたガウチョパンツ!柔らかなフレアとAラインを描いてくれます。楽そうですし、フレアとAラインが相まっておしゃれです。

トレンドのガウチョパンツは、スカートのように広がるボリュームのあるシルエットがポイントになっています。 一枚プラスするだけでシンプルなスタイルも今年のトレンドスタイルにクラスアップできるアイテムですので是非とも取り入れていきたいところですね。

デイリー使いはもちろんのこと、通勤スタイルにも活躍しそうな一枚。トップスをインした着こなしがオススメです。なんといっても着心地がいいのでとっても楽みたいです。

出典img.sweet-mall.com

裾広がりなゆったりとしたシルエットが体型カバーに加え、大人の女性の雰囲気を演出してくれます。カジュアルにもきれいめにも着回せる1着です。

シンプルにまとめて大人っぽい着こなしがおすすめです

トップスはインもアウトもどちらもバランス良く合わせられるシルエットです。
ふんわりとしたニットを合わせ、タイツやソックスでブーティの足元も可愛いですね!

今年のトレンドでもあるガウチョパンツ。
裾はワイドですが、落ち感のある素材なので広がりすぎないのですっきりとしたシルエットです。
ショートブーツやメンズライクなシューズ合わせがお勧めです。

こちらはギンガムチェックがポイントのガウチョパンツ。
今年らしいリラックス感ある太めシルエットとなっています。ウエスト部分はすっきりとしたデザインでキレイめに履いていただけるアイテムです。
ブーティーやショートブーツ合わせはもちろん、スニーカーに合わせてカジュアル感をプラスした着こなしもお勧めですね。

すそ幅をたっぷりもたせたガウチョパンツはまるでスカートのようなかわいらしさ。ふくらはぎ下くらいの丈感なので、フラットシューズはもちろん、ブーツとの相性もとってもいいです。

出典wear.jp

気になっていたガウチョパンツ♡
合わせやすいチノ素材からトライしてみるといいかもしれませんよ。

以上ガウチョパンツの紹介でした。

なんといっても魅力は楽でいて、個性を表せることができる、デイリーにも取り入れやすいところですかね。なかなか奥が深いです。初めは戸惑うかもしれませんが、慣れてしまったら病みつきになってしまうかもしれませんね。

商品についてはこちらから土~~ぞ

Pocket