モテポイントがたくさんあるよ!男がぐっとくる秋ファッションの極意についてまとめ

Pocket

モテポイントがたくさんあるよ!男がぐっとくる秋ファッションの極意についてまとめ

秋のモテ・ファッションの秘訣って…?

秋のおしゃれコーデ術のポイント

多少暑くても9月に突入したら多少暑くてもいち早く秋の雰囲気を取り入れること。
気温が暑いから、という理由でいつまでも夏のネオンカラーをコーデしているとモテ度が下がってしまいます。

薄手素材のものを選ぶ

千鳥柄でもこもこ素材のお洋服だとモテ服どころか無理をしてお洒落をしているのがバレバレです。
けれど、同じ千鳥柄でもコットン素材のものなど通気性に優れているアイテムなら、着心地も良く見た目にも秋らしい雰囲気に!

レンガ色やボルドーカラーにする

半袖のトップスでもレギンスや靴をレンガ色やボルドーカラーにするだけで、一気に秋冬ファッションの雰囲気になります。

男性がぐっとくる女性の秋ファッションは…?

シンプルで大人っぽいスタイルが◎

ピンクやフリル、キラキラなどあまりにもフェミニンなスタイルよりも、シンプルでありながら女性らしさを感じさせるファッションがモテるようです。
この秋なら、やさしい素材感のIラインのワンピースや、とろみ素材の白いシャツなどが注目の流行アイテム。

なんといってもナチュラルメイク!

この秋は素肌感のある仕上がりのベースメイクが続々登場。
メイクアップに力を入れすぎずスキンケアやベースメイクを上手に使って、美しくナチュラルに見えるメイクテクニックを習得しましょう。

雑誌から出てきたような最先端ファッションは・・・

流行アイテムで全身を固めてしまうといっしょにいて疲れる、服も髪もメイクも流行そのままだと皆同じに見えてしまうという意見も…!?
流行は上手にほどほどに取り入れながら、抜け感や自分らしさのあるスタイルをめざしたいですね。

秋からのイメチェンに、ぴったりのアイテム…!

ステンレスフレームのメガネ

ポイントは、いかにも真面目らしいステンレスフレームのものを選ぶこと。
プラスティックのフレームでは、逆に個性が出ません。
たまにかけるくらいなら、秋の文学少女チックなメガネのほうが、着脱のときのギャップが大きくてグッドです

ストールでモコっ

男子が好きな、“マフモコ”。
冬にはまだ早いですが、ストールを使えばこれが実現可能。
秋を飛び越し、冬のモテファッションを取り入れる。最先端なファッション雑誌よりも先を行ってみては?

黒タイツ

もはや言うまでもなく圧倒的な人気を誇る秋・冬の最強アイテム。ショートパンツやミニスカートを合わせれば鬼に金棒で、あらゆる男子を一網打尽です!

男性が「色気やばい!」と感じる女性のファッション

服装やシチュエーションによって、女性がより魅力的に見えることって結構あるそう♪そこで、男性が女性のどんなファッションに“色気”を感じるのかをまとめてみました。

20~30代の男性に行ったアンケートによると、39%の人が「女性の服装やシチュエーションによって3割増しで魅力的に見えたことがある」と回答しているみたいです。

男性が「色気やばい!」と感じる女性のファッション

1位 浴衣姿

・「浴衣姿」は「色気を感じる」(36歳)
・「普段と違った印象に見える」(25歳)といった意見が多数。
また髪をアップにした際の“うなじ”がグッとくるという声も!

花火デートにぜひ着ていきたい「浴衣」は、男性人

ミニスカート

・「色気を感じるし、デートでの彼女の服装でテンション上がります」(27歳/営業職)
・「体のラインが見えたり脚が見えると色気を感じる」(29歳/電機/技術職)
・「ミニスカートで脚を組んでるのがいい」(31歳/学校・教育関連/専門職)

出典blog.shop.dreamcreate.org

ミニスカート」は、男性から圧倒的な人気を誇るアイテムのよう。

キャミソール

・「見せてもよい物だとはわかりつつ、見えているとドキッとする」(33歳/情報・IT/技術職)
・「露出度が高いから」(36歳/通信/技術職)
・「鎖骨が見えるから」(26歳/医療・福祉/専門職)

デコルテラインや鎖骨が好きだという男性も多いようですから、日々のお手入れは忘れずに。

タイトスカート

・「ぴったぴたのタイトスカートを見ると、体系が多少太っていてもとても魅力的に見えるし、
逆に細身の人が着ると余計にスマートさが目立つ。これぞ魔法」(30歳/専門職)
・「脚フェチなので、脚を効果的に見せている女性に惹かれる」(30歳/技術職)
・「カラダのセンが出るから」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

体のラインがはっきりと出る「タイトスカート」は、男性からも熱く注目されているアイテムです。どんな体型でも魅力的に見せてくれるのが、タイトスカートの魅力のよう。丈の長さに気をつけて選べば、美脚効果・脚長効果も期待できるかも。

Pocket