面白そうなもの見つけました!!47都道府県コーデが発表されたそうですが、その結果は一体??!

Pocket

2014年の愛されモテファッションが発表されたそうです。

全国約2350万件のデータをもとに算出した「日本全国平均コーデ2014」スタイルを披露

23 日、都内にて「日本全国平均コーデ2014」お披露目会を開催したファッションアプリ「iQON」は、全国約2350万件のデータをもとに、「アウター」 「トップス」「ボトムス」「シューズ」「バッグ」「アクセサリー」「帽子」「小物」において上位を占めるアイテムを使ってコーディネート下とのことです。

女性たちが「ほしい」と思っているファッションアイテムの傾向から算出したスタイルを「日本全国平均コーデ」として、ビジュー付きブラウスに黒のビスチェ、グレーのストライプ柄パンツ、ハットを選び、誰からも愛されるモテファッションを完成させたとのことですが、なかなか面白い企画ですね。

今年の流行についての記事はこちらにありますので、よろしければ覗いてみてください

今から着られる!2014年秋のアウターベスト5(まとめ)

「日本全国平均コーデ2014」スタイルのアイテムを一挙公開されました

「iQON」によると、今季のトレンドは、「ブラウス」「ロングパンツ」「パンプス」「ショルダーバッグ」など定番アイテムを好む傾向にあり、カラーも「白」「グレー」「黒」が上位を占め、さまざまなシーンで活躍するシンプルなスタイルが人気を集めているらしいです。

代表の金山裕樹氏は、「本当に日本の女の子が着たいと思っているもの、ほしいと思っているコーディネートを可視化しすることで、未来を表現していくことを心がけたとのことでした。47都道府県でこれだけファッションに差が出るのかと、楽しんでいただけたらと思います」とコメントされています。

「47都道府県コーデ2014」をお披露目

全都道府県ごとの特徴を基に割り出したアイテムを使ってコーディネートしたいただいた「全国47都道府県コーデ2014」とともに、総勢48人のモデルがずらりと・・・

◆地域によるコーディネートの違いは歴然

「47都道府県コーデ2014」と「日本全国平均コーデ2014」を比較すると、最も近いのが女性らしいキレイ目なコーディネートが人気の「東京都」だったみたいですね。

さらにお嬢様の雰囲気を漂わせる進化系お嬢様ファッションの「愛知県」、各ジャンルの中でミニワンピ・ターバンの割合が最も高く、黄緑、ピンク、黒と主張 の強いスタイルの「大阪府」の3大都市を比較すると、「東京都」はスカート、「愛知県」はパンツ、「大阪府」はワンピースを選ぶ傾向にあるこらしいです。なんとなくですが、納得する部分もありますが、ちょっと疑問店があったりもします。愛知県がパンツなのはどうしてなのかな?

「47都道府県コーデ2014」(左から)鹿児島県、神奈川県、千葉県、埼玉県、大阪府、愛知県、東京都

ま たデータ上では全国平均に近い値でありながらも、黄緑、オレンジ、ピンクの色が好まれる傾向にある「埼玉」みたいですね。海の似合うボーイッシュなファッションが好ま れる「神奈川」。ショートパンツにスニーカーのカジュアルコーデにハットを合わせたスタイルが印象的な「千葉県」にも注目みたいです。

「日本全国平均コーデ」から最もかけ離れた県として挙げられた「鹿児島県」は、九州で唯一黄緑、オレンジ、ピンクといった派手目なカラーを好み、ニットとボストンバックを愛用する人が多いようだ。
これはどう判断するのでしょうか、鹿児島の方々は・・・

男女ともに好感度の高いモテファッションとは?

そのほかにも、唯一「赤」がトップ3にランクインしたという「青森県」のトレンドのコクーンコートスタイルは存在感抜群。赤のチェック柄でマニッシュになりすぎず、親しみやすさを生んでいるみたいですね。

「47都道府県コーデ2014」青森県スタイルを披露

またパーカーやボーダーのワンピースで肩肘の張らないスタイルを魅せた「茨城県」は、思わず抱きしめたくなるキュートさで女性らしさ満点だ。

「47都道府県コーデ2014」茨城県スタイルを披露

「鳥取県」の白に青の色調を組み合わせた清潔感のあるコーディネートは、どんなシーンにもしっくり。砂丘のイメージかな?

「47都道府県コーデ2014」鳥取県スタイルを披露

茶・ベージュ・グレーといったアースカラーで安心感を与える「愛媛県」は、オシャレ感も醸し出せ、女子会でも話題となりそう!!

「47都道府県コーデ2014」愛媛県スタイルを披露

清楚な中に都会要素をプラスした「佐賀県」のコーディネートとともに、男女ともに好感度の高いモテファッションとしておさえておきたいですね、ちょっと意外でしたが。

「47都道府県コーデ2014」佐賀県スタイルを披露

どんなにトレンドが移り変わっても、譲れないスタイルがある女性たち。その「オシャレ心」は、どこまでもとどまることを知らないですねぇ。

Pocket