最近のファッション関連のニュースやトピックスについて

Pocket

最近のファッション関連のニュースやトピックスについて書いていきます。お時間に余裕のある方はご覧下さい!!

トピックスは

  • 「トレンチコート」を最旬スタイルにアップデート!おすすめコーディネート5選
  • おしゃれ度アップの「中折れハット」スタイル6選
  • 人気スタイリストが伝授する「手元オシャレ」差がつく手元美人のルールとは?

の3つです。興味のあるトピイクスはありましたか?順番に綴っていきます。

「トレンチコート」を最旬スタイルにアップデート!おすすめコーディネート5選

秋から冬に移り変わるこの季節は、定番のアウターといえばトレンチコートとなってきますね。定番アイテムだからこそ、着こなしがマンネリになりがちですよね!!そういった問題に悩んでいる方も多いと思います!!そこで、今回はおしゃれ芸能人のファッションをお手本にしていきます。さすが、女優、モデルの皆さんの着こなしテクはいいもんですね。

タイトスカートに合わせてスタイルアップ

ローラ/Instagramより
マギー/Instagramより

ローラ/Instagramよりマギー/Instagramより

タイトスカートはトレンチとの相性No.1のボトム。コートの丈より短く、もしくは同じくらいにすることで全体がコンパクトなシルエットに仕上がり、スタイル良く見えますね。

デニムと合わせてカジュアルに

中村アン/Instagramより

デニムと合わせれば、一気にカジュアルな印象に早変わりです。ブルーデニム×ベージュのコントラストも絶妙に可愛いですよね。

ロング丈で最旬スタイル

春名亜美/オフィシャルブログ(Ameba)より

今年のアウターは長めの丈がトレンドみたいです。定番トレンチも長め丈なら、すぐさま最旬コーデにアップデート出来ちゃうとのことです。同じく今年流行しているミモレ丈スカートに合わせて、ルーズな雰囲気を。

山本優希/Instagramより
尾崎紗代子/Instagramより

山本優希/Instagramより尾崎紗代子/Instagramより

こんなスーパーロング丈も今年ならではのコーデとなっています。マニッシュな雰囲気になりますね。バランスが難しいので、袖をまくったり、足首を出したりして、ヌケ感を演出するのがポイントのようです。

グラデーションでまとめて

篠田麻里子/Instagramより
篠田麻里子/Instagramより

篠田麻里子/Instagramより篠田麻里子/Instagramより

こちらも流行中のすべてを同系色でまとめるグラデーションコーデ。全身ベージュでも、適度な肌見せや白シャツとバッグが良いアクセントとして効いていますね。
人と同じじゃつまらない!カラートレンチ

菜々緒/Instagramより

ブルーの鮮やかさが目を引く上級者スタイルです。色を多用せず、全体をブラックとブルーでまとめたことで、一気にクールな印象にまとまります。周りと一歩差を付けたい!という方はぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか?

以前とりあげた、コートやアウター系の記事についてはこちらから

おしゃれ度アップの「中折れハット」スタイル6選

秋冬シーズンになると恋しくなる「中折れハット」みたいですよ。今年は、つばが少し広いのがトレンドとのことです。チェックしてみてはいかがでしょうか?今回は、そんなハットを合わせたおしゃれ度が簡単にアップするコーディネートをご紹介です。

縦長効果抜群

縦長効果抜群/高山都オフィシャルブログより(Ameba)【モデルプレス】

ストライプのセットアップ×ブラウンのハットのコーデとなっています。重くなりやすい秋冬のコーディネートですが、これなら縦長効果も抜群ですね。秋冬ファッションの悩みも解消してくれそうです。

カジュアル過ぎないゆるスタイルに

カジュアル過ぎないゆるスタイル/保木ちひろオフィシャルブログより(Ameba)

グレーのスウェット×チェック柄のミモレ丈スカートにブラックのハットでカジュアル過ぎないゆるスタイルにまとまっています。万能なブラックは1つ持っているだけで便利ですね!

ゴージャス感アップ

ゴージャス感アップ/木下優樹菜オフィシャルブログより(Ameba)

ほどよいダメージ感のあるベージュのセットアップしていますね。ブラックのハットを合わせることで、ゴージャス感がアップして見えます。今年っぽいコーディネートの出来上がりです。簡単でしょ!!

すっきりとまとまったスタイル

すっきりとまとまったスタイル/佐々木彩乃オフィシャルブログより(Ameba)

ニットワンピースにチェスターコート、ハットと同系色スタイルでも、グレーならすっきりとしたまとまったスタイルに演出できますね。絶妙な組み合わせが、こなれ感を醸し出しています。

さらに強くてクールな女性に女性に

さらに強くてクールな女性に/森本容子オフィシャルブログより(Ameba)

モノトーンのメンズライクスタイルです。ブラックのハットがさらに強くてクールな女性を演出してくれます。メイクも濃い目にしたキメキメなスタイルもたまにはいいかもしれませんね。

秋冬コーディネートの完成

秋冬コーディネートの完成/難波サキオフィシャルブログより(Ameba)

タートルニットにスキニーパンツという定番シンプルスタイルですが、ハットがアクセントとなり、一気に秋冬スタイルの完成。急な外出でも安心なハットスタイルです。

以前とりあげた、帽子についての記事についてはこちらから

人気スタイリストが伝授する“手元オシャレ” 差がつく手元美人のルールとは

真のオシャレガール達は手元もしっかり可愛いのが鉄則みたいです。私はそこまでこだわっていませんでした(笑)。どうですか?あなたは手元のオシャレを楽しんでいますか?

人気スタイリストが伝授する“手元オシャレ” 差がつく手元美人のルールとは/モデル:入江未悠【モデルプレス】

◆“手元美人”が真のオシャレガール

洋服にヘアスタイル、メイクもばっちり決めたら最後に手元にも気を使ってあげたいですね。時計やブレスレット使いでオシャレ感はグンと上がるものみたいですよ。手元で周りの女子との差をつけることも視野に入れるべきかもしれませんね。

そこで今回は、手元コーデのセンスが溢れまくっていると話題の人気スタイリスト・入江未悠さんの手元オシャレ術をご紹介してくれているとのことで取り上げてみることにしました。

「AneCan」などのファッション誌や広告、イベント等でスタイリストとしてとっても活躍していて、「大人かわいい」上品で真似しやすいスタイリングが定評の入江さんです。自身のアクセサリーブランドでデザイナーを務めるなど、スタイリングのみならず可愛すぎる手元オシャレでも注目を集めているとのことです。すごいですね。是非とも参考にしたいものです。

「白ベルト時計×ベーシックカラーブレス」で大人シンプル

今年の手元コーディネートは、華奢な腕時計と複数のブレスレットを重ねづけするのがトレンドとのことでした。

「Rosemont」の“RS#16”は「白ベルト時計×ベーシックカラーブレス」で大人シンプルに!!

こちらのコーデでは、フェイスが四角と丸の中間のトノー型が特徴の白ベルト時計、「Rosemont」の“RS#16”をチョイスです。ミネラルガラスに厚みがあり、ころんとしたかわいらしい印象に。上下に4つずつ付いたジルコニアが手元に華やかさをプラスしてくれるとのことです。

入江さんが言うには、季節を問わず手元を華やかに見せてくれるのが白い革ベルトウォッチとのことです。

重ね付けするコードブレスは、ネイビーやアイボリーを選び大人っぽくするのがポイントだそうです。レイヤード初心者さんには、ブレスレットをベーシックカラーでまとめるのがおすすめみたいです。

「ピンクゴールド時計×細めパールブレス」で華奢ガーリー

「Rosemont」の“RS#7S”は「ピンクゴールド時計×細めパールブレス」で華奢ガーリーに

こちらの手元コーデに合わせたメッシュベルト時計は「Rosemont」の“RS#7S”です。ドイツ職人の手作業によってつくられるメッシュベルトは、反射でキラキラと輝き、それだけでブレスレットのような華やかさ。女性の腕をほっそりと優雅に見せてくれます。

入江さん流のオシャレポイントは、きれいめにもカジュアルにも合わせやすい、万能ブレスタイプウォッチをまずは1本選ぶこと。ピンクゴールドの地金は、どんなアクセサリーともしっくりなじみます。華奢な時計には、パールブレスも細めタイプが好相性ですよ。

手元オシャレに磨きをかければ、ワンランク上のオシャレ上級者に近づけるはず。これからの季節、ニットやコートの袖からチラ見えする手元で女性らしさを演出し、真のオシャレガールを目指しましょう。とのことでした。いかがでしょうか?てものにもっと気を使ってみませんか?

以上が最近のニュース、トピック関連でした。(引用:モデルプレス)

Pocket