2014年のトレンドファッションを振りかえってみると・・・

Pocket

そろそろ2014年も終わってしまいますね。季節的には師走です。これからもっと忙しくなってしましますね。大掃除とか、いろいろ待っているとなるとちょっとですが、気が重くなってしまいますね。ぐすん

今年も、いろいろなことがありましたね。人それぞれに物思うこともあるかもしれません。

もちろん、社会的にもいろいろありましたが、ファッション、流行にとってもいろいろありましたね。

今回は今年流行ったファッションアイテム、スタイルについて、まとめてみました。

宜しければご覧くださいね!!

ことしはやったもの!!ミモレ丈スカート

今季から「ミモレ丈」というスカートがトレンドワードとして急上昇しました。ミモレ丈とはスカートの丈が膝よりも少し下の方まで、つまりふくらはぎの所まである丈の長いスカートのデザインを意味します。

初秋に、秋冬の本格トレンド!と一押ししたミモレ丈スカートですが、想像以上のブレイクを果たし、今や持っていない人はいないのではないかという勢い。

出典pinkpeonies.com

ミモレ丈についての記事はこちらから

今年はやったもの!!迷彩柄

タイトスカートやロング、スキニーやクロップドパンツなど、様々なアイテムに取り入れられているカモフラージュ柄も夏ごろからじわじわ人気を集め、この秋のトレンドに。

迷彩柄は、ファッションに取り入れると体のラインをぼやかし、着やせ効果のある柄として知られています。

今年はやったもの!!ダスティパステル

今季流行のパステルカラーは“ダスティ”。透明感のある明るいパステルカラーとは違い、グレイッシュの要素が入った落ち着きのあるパステルが人気です。グレーが混じった。くすみがかったカラーというイメージ。

中でも、ダスティピンクやダスティローズといったピンクや赤、紫のラインは、洋服だけでなくお財布やネイルなどでも、既に大注目の兆しが。そもそもの色がエレガントなだけでなく、クラシカルに仕上げたりなど、何を合わせても上品さを失わないお役立ちカラー。

ミラノコレクションで登場したのをきっかけに、各ファッション誌もこぞって取り上げている様子。秋冬のイメージとは合わないと思われがちなパステルも、ダスティ系なら旬なスタイルになるんです!

出典大人かわいい! 今年の秋はダスティパステルでシックな女子を楽しもう|RMM.TV(ロイヤルママモールTV)

ダスティパステルに関する記事はこちらから

今年はやったもの!!クロップドトップス

ショート丈トップスは、昨年の春から流行っていたけれど、2014年の春夏は、ヘソ上丈のクロップトトップスがさらに進化して、そのバリエーションも増えています。

出典media-cache-ak0.pinimg.com

トップスの丈が短いため、前から見たときに下のボトムスが長く見え、脚長効果に加え、スッキリ見せることができます。

重ね着したり、ハイウエストのボトムスと合わせたりすれば、スタイルアップ効果も得られる。

出典blogdafrancoise.com

今年じゃやったもの!!チュールスカート

春夏からブームのチュールスカートは秋冬ファッションでも活躍してくれます。透け感のあるレース部分や素材感が新鮮です。

出典collagevintage.com

チュールスカートに関する記事はこちらから

今年はやったもの!!スウェットトップス

部屋着だったスウェットがおしゃれ着に昇格しました。着回し力が抜群で、万能に使えるグレーのスウェットはマストバイ。

出典ロゴスウェットのおしゃれな秋冬トレンドコーディネート | ファッショニスタNavi

出典38.media.tumblr.com

スウェットはトレーナーという分類の中で、カジュアルな地位を見出してきました。その飾り過ぎない抜けた感じが逆に今のノームコアファッションにも通じるオシャレさを発揮しているようです。

Pocket

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする