この夏のトレンド暑い夏はワンピースで女子力アップしてみませんか?

Pocket

今時のおしゃれファッションに変わってみたいなぁ・・・そんなこと考えたりしませんか?

そんな時に簡単に叶えてくれるアイテムというのがなんでも

ドッキングワンピだというのです!!

今の時期から秋まで着回せるのもちょっと嬉しいポイントです!

ドッキングワンピの何がおすすめかというと・・・

上下でコーディネートをしたようなワンピースで、1枚着るだけで即最旬おしゃれに演出することができるのが最大のメリットではないでしょうか。

さらには羽織ものなどをプラスしていけば、いろいろなシーンで着回すことが可能なのです。

ということで今回はドッキングワンピについて触れていきたいです。

シャツ×オーガンジーフレアドッキングワンピ

【3/26放送ヒルナンデス!紹介商品】オーガンジーフラワードッキングワンピ シャツワンピース

こちらのタイプも1枚でコーディネートがキマるドッキングワンピースですよね。とってもコンパクトなトップスとふんわりしたスカートでメリハリのある女性らしいシルエットを演出してくれるのがとってもぐっとです。

ウエストの後部分がゴムのものを選んでみるといいかもしれません。とっても着心地が楽になりますのでオススメです。

なんといっても、シャツ×オーガンジー素材の組み合わせは、きちんと感を演出してくれるので、おでかけやデートにもおすすめのコーデですね。

オススメのアイテムはこちらから

レースボーダーノースリーブニット×チュールスカート

ドッキングチュールワンピース 膝丈ワンピース

ノースリーブニットとチュールスカートがドッキングしたワンピースもオススメのアイテムの一つです。こういったアイテムには、ちょっとした大人マリンコーデを完成させるには持ってこいのワンピースです。伸縮性抜群のボーダーニットのものにはレースをあしらってみたり、フェミニンな雰囲気になりますので自分の気にいったもので大胆にコーデしてみてはいかがでしょうか。おすすめのタイプのスカートは張り感のあるサテン×チュールを選んでみるとクラス感アップしたかのように表現できますからね。

おすすめのアイテムはこちら

スウェット半袖トップス×ストライプチュールスカート

ジャージ×シフォンストライプワンピース その他

お次は、スウェットトップス×ストライプ&チュールスカートのドッキングワンピースについてです。

カジュアルなスウェットアイテムもボトムのふんわりチュールで女性らしさをプラスしてくれるオススメのアイテムの一つです。なんといってもトレンドのストライプは、爽やかな雰囲気にさせてくれるのでオススメですね。

そして、合わせる小物次第でカジュアルだったり女性っぽく着こなせるので、コーディネートの幅も広がるのでいろんなアレンジしてみてはいかがでしょうか!

そこでおすすめなが、ノースリ×ワントーンのワンピースもオススメです。一枚着るだけで大人っぽく上品な着こなしすることができてしまうので気軽に手を出すことができるのが嬉しいですね。

こちらのアイテムはこちらから

フリンジテープ付きワンピース

フリンジテープをネックレスのようにあしらったワンピースなんかはいかがでしょうか。

ポイントはウエストの切り替えが女性らしい印象を演出してくる点ですかね。スカート部分のさりげないギャザーのものを選んでみるといいかもしれませんよ。

そういったものを選んでみると、上品でありながらも、リラックスした雰囲気を感じさせる魅力的な1着に早変わりするものです。

バルーンノースリーブワンピース

サテン切り替えノースリーブワンピース その他

ふんわりとしたボリュームあるシルエットが愛らしいノースリーブワンピースもオススメです。イレギュラーなヘムラインが特徴的なアイテムです。こういったアイテムには上品な着こなしが叶う落ち着いたカラーもポイントです。

胸元は大きく開いたデザインを選んだ時には、短めのネックレスなどを合わせるのもがベストなチョイスみたいですね。

アイテムはこちらから

サテン切り替えワンピース

レース切り替えサテンワンピース その他

2重織のサテンを使用した光沢感が華やかな印象のワンピース。ウエストを切り替えスカート部分にボリュームを出すことでメリハリのあるシルエットに変えてくるのが嬉しいです。

カットソーをインナーに合わせ長袖のワンピースとして着用するのもポイントです。

オススメのアイテムはこちらから

関連情報

Pocket