冬といえばオールブラックコーデがオシャレ、ポイント3つ

Pocket

冬にオススメなのがオールブラックのコーデ

d94cf18a-592b-4698-bb8a-cb2937040c0c

だれでも少しは黒を基調としたものを持っているのではないでしょうか?

そういった意味でも活用しないわけにはいきませんよね。

黒が生きるのは冬コーデということみたいです。

今回取り上げるオーフブラック

それは、全身を黒でまとめたオールブラックコーデはだれしもやった子があると思います。ですが、挑戦してみるけど・・・と思っている人いるのではないでしょうか?

そういったマンネリ感、チョとね感を払拭していきましょう。

そうです。

オールブラックには押さえておきたいポイントが3つあるというのです

オールブラックを楽しむ上でのポイントについて

  • 顔から離れたアイテムでワンポイントアレンジを加えてみる
  • 肌を一部チラ見せすることでアクセントにしてみる
  • 同じブラックでも素材感で変化をもたせることでアクセントに

この3つがポイントということみたいです。

簡単にできてしまうのは2つ目ですかね。

チラ見せする部分は足元や手元、首元色々アレンジしてみるといいかもしれませんね。このとき注意するべき点は、バランスが大事ということですね。

3つ目は素材感を変えることで色々とアレンジすると印象が全く変わってきます。

ファーのものを合わせたり色々と試してみるといいかもしれません。

アイテムに関してですが、ちょっとした黒以外のものがついたものをつけるといいアクセントになるみたいです。例えば、ブラックのカバンなんですが、どこかにワンポイント異なった色が付いているものを選ぶとかですね。

試してみてください。

そのほかにも、ブラックコーデは冬ならではのコーデなので、色々と紹介されています。

a0897c59-5264-4bb6-9b2f-2478b355a41d

参考にして欲しいページはこちら

以上、冬コーデ、オールブラック特集でした。

冬も終盤です。ちょっとしたアレンジをすることで、オールブラックファッションを楽しんでみてはいかがでしょうか?

Pocket