お肌が干上がってしまう?エアコン乾燥対策を急げ!

Pocket

冬の空気の乾燥もさることながら、室内のエアコン乾燥も気をつけていかなければいけないみたいですね。室内作業など、この季節は外よりも室内の乾燥に気を配らなければいけないのです。。乾燥は様々な肌トラブルの原因になるので、しっかりとエアコン乾燥対策をしておきましょう。

メイク前のスキンケアは万全ですが?

乾燥乾燥に対してどのくらいの知識がありますか?対策方法は考えて実践していますか?まだまだ、冬は乾燥していきますからね。春に向かって対策していきましょう!!

とはいってもどういったところから手をつけていけばいいのでしょうか?

基本はスキンケアからです。それも朝のスキンケアが最も重要と言われています。

朝はやっぱり忙しいですよね。忙しいとなんだか色々簡略化してしまってはいませんか?

とはいっても、化粧水・乳液・クリームは肌にとって重要なんです。

そして、スキンケアをきちんとして、テカってしまうからといって軽めに終わらせてしまうことはやめましょう!!

なんと、肌は鑑賞すると肌を潤すために皮脂が過剰に分泌されてます。そのせいでテカって見えるのです。そういったことを防ぐためにも保湿は留年にすることが必要です。

乾燥に悩みが多い人は、クリームにオイルを一滴だけ混ぜて使ってみると保湿力がかなりアップするらしいです。そういった工夫で、1日を乗り切ることができるようになるとのことです。

おすすめはしっとりミスト化粧水!!

乾燥が気になったときに、ちゃんとケアについて考えるのが大切らしいですよ!!乾燥には潤いを与えてあげなければいけません。とは言っても、メイクの上からの潤いを与えてあげられる量はたかがしれています。

そんなときに、約にたってくれるのが、ミスト化粧水というのです。なかなか使っている人は少ないかもしれませんが、十分に効果を偉るとのことですね。

化粧水の選択も大切です。ミネラルウォーター系など、水のみの化粧水は保湿成分がないので乾燥に対して効果は薄いと考えられています。

オススメなのはヒヤルロン酸が含まれているものがベストです。

ミストは細くなって出てくるものがベストです。そして、必要なお肌にかかるように心がけていきましょう!!
今あるものを使いたいのであれば、お手持ちの化粧水をミスト用ボトルに入れ替えて使っても問題ありません。

ミストをかけたら、手のひらで包み込むようにお肌をハンドプレスすれば、お肌が潤い、ファンデーションやパウダーの密着度も高まるので、簡単なメイク直しにもなります。

ちょっとした工夫!!デスクにコップ一杯のお水を置いておく

加湿器を使うのが一般化されていますよね。ですが、加湿器自体に頼り切るのも危険かもしれませんよね。加湿器はその周りは潤っていますが、離れるにつれて効果は弱まります。

一番いいのはデスクに小型の加湿器を置ないいのですが、そんなことしなくても代用できます。それは、コップに水などを入れておいておきましょう!!

そんな簡単なことで加湿の効果が得られというのです。これならとっても簡単にできます。

不自然にならない程度に水を置いておきましょう!!

細かいパーツの乾燥対策していますか?

乾燥単純にお肌といってもパーツごとにケアをしていかなければいけないのです。たとえば、唇、目などは粘膜が乾燥に弱いので、繊細にケアしていかなければいけません。

唇はリップクリームでケアするのが一般的ですね。ですが、目はどうしていますか?乾燥してしまうと目の機能が低下し疲れ目になってしまうこともあるというのです。

注意したいのはパゾコンを使った仕事をしている人は目のケアには気をつけていくことが必要です。そういったときは目薬を使っていきましょう。

コンタクトレンズを使っている人も、乾燥は目のトラブルになってしまうこともあるので、気を付けましょう。

乾燥軽くる風邪予防も忘れずに気を配りましょう!!

乾燥乾燥している時期にはよく聞く話ですね。風邪に気をつけていきましょう。体のケアも重要んですからね。乾燥しているとウイルスが元気になって悪さしてきます。

基本的には粘膜からやってきますのでそういった意味でも、乾燥できにするパーツは留年にケアしていくことが一番です。

水分もこまめに取ることは必要ですが、なんと、のど飴を舐めるだけでも効果的というのです。なんでも、唾液が多く分泌されると喉、口の中を潤すことができるので効果的というのです。

ちょっとしたことですが、ケアしていきましょう!!

オススメの記事について

Pocket