美肌になれる大人のデザートドリンク♡

Pocket

美容/モデルプレス=2月4日】寒い季節はカラダを温めるホッ トドリンクが恋しくなりますよね。お酒もほっこり温まるような甘いデザートドリンクにしてみるのはいかがでしょう。レシピやちょい足し次第で、美味しく美 肌になれちゃうお酒で、大人の美肌タイムを堪能してみませんか?

美肌になれる大人のデザートドリンク♡(Photo by juiceteam2013/Fotolia)
美肌になれる大人のデザートドリンク♡(Photo by juiceteam2013/Fotolia)

はちみつエッグノッグ

北米でクリスマスや新年に飲むというエッグノッグは、卵と牛乳の甘い飲みもの。通常はお砂糖やクリームを入れるようですが、それをはちみつに変えれば風邪の予防にもなり保湿、便秘にも効果的な美容ドリンクに。

栄養素がタップリの「卵」をよく溶きほぐし、「はちみつ、牛乳」と混ぜ合わせます。あとは、それらを鍋で温めトロトロになったらすぐに火を止めて、カラダ を温めると言われる「ブランデー」と「ナツメグパウダー」や、悪玉コレステロール値や、中性脂肪を低下させると言われる「シナモンパウダー」などのスパイ スを加えて出来上がり。

ラム酒入りホットチョコレート

チョコレートにはテオブロミンやカカオポリフェノールが含まれ血流を良くしてくれるので、美容と体温アップに役立ちます。

それに加えてポカポカ効果が高いラム酒を加えれば最強のホットドリンクに。作り方は、刻んだ「ブラックチョコレート」を温めたマグカップに入れて柔らかく して、それに鍋で温めた「牛乳とラム酒」を注ぎ、ミネラルが豊富な「メープルシロップ」を入れて混ぜます。そして最後に代謝を上げる「チリパウダー」を少 しふり掛けて出来上がり。

ウォッカ・ロシアンティー

美容に欠かせないビタミンやミネラルを含む紅茶は、カラダを温める効果があると言われています。その紅茶をジャムと一緒に楽しむのがロシアンティー。

「ベリー系のジャム」をお皿にとり「ウォッカ」をかけて、あとはスプーンでそれを口に含みながら温かい「紅茶」を飲むだけ。寒いロシアの国ならではの独特な紅茶の楽しみ方ですね。甘さが欲しければ紅茶に「はちみつ」を少々入れてみましょう。

スパイシー・ホットワイン

抗酸化作用など多くの効能があるポリフェノールを含む「赤ワイン」、デトックス効果が赤ワインより優れているという「白ワイン」を鍋に入れ、美容に役立つ 成分を多く含む「レモン」や「オレンジ」を丸ごと入れ、スパイシーな「シナモンスティック」と「生姜汁」を一緒に煮込めば、キレイ効果が満載なホットドリ ンクが出来あがります。

お好みで「はちみつorメープルシロップ」をプラスしてどうぞ。

ワインをブドウの100%ジュースに置き換えれば、ノンアルコールでも楽しめますよ。

熱燗と甘酒のホットドリンク

米と麹でつくられた甘酒は、ノンアルコールで砂糖が入っていない、ほんのり甘い飲みもの。ブドウ糖やビタミンB群、アミノ酸、ペプチドなども豊富に含むことから”飲む点滴”とも言われています。

その「米麹甘酒」を鍋で温めて、やはり同様の栄養素を含む「日本酒」の熱燗をプラスすることで、美味しくて美容効果の高いホットドリンクが完成です。栄養満点な「黒砂糖」を混ぜても美味しいですよ。

美味しくキレイになれる(Photo-by-bart78)
美味しくキレイになれる(Photo-by-bart78)

いかがでしたか?

少量のアルコールは血行促進に役立ちますが、どのレシピもアルコール材料を抜いても美味しくいただけます。

寒い冬はホットドリンクで、カラダを温めながらキレイになりましょう。

Pocket

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする